競技説明

ライダーズミーティング

〇熱中症対策として、ボトルの携帯などこまめな給水を行ってください。なお、高温で3時間のレースの続行が困難と本部で判断し、短縮してレースを終了する場合があります。そういった可能性もあると念頭においてレースに臨んでください。また、おかしいなと感じた場合には休息するなど個人での管理も心掛けていただきたいと思います。

〇今回、当日の試走は行えません。ウォーミングアップは指定された場所(下記画像を参照)にて行ってください。
なお、スタートグリッドへの入場は8:30を予定しております。また、スタートセレモニーを8:45頃から行います。

 

〇スタート方法はローリングスタート方式となります。まず、選手の皆様にはスタートグリッドに並んでいただきますが、一斉スタートではありません。9:00になりましたら合図があったあと、先導が発進しますので、それに続いて、パレード走行で順次走り出してください。この際、先頭だけでなく、ほかの選手を追い抜くことはできませんので、ご注意ください。先頭はメイン会場の周りのスタートループを1周します。舗装路を登った後、カントリーキッチンの手前を右に曲がりスタート地点に向かい、本コースに戻って先導が外れたところからフリー走行となり、本コースの周回になります。また、スタートループ周回時には、ピットはクローズしておりますので、ピットに入ることはできません。スタートグリッドに並ばれた選手は、そのまま本コースを1周してからピットにて選手交代を行ってください。

〇計測チップで周回チェックを行います。受付時にお渡ししたバンド、これに計測チップが入っており、これで計測を行います。機械での処理になりますので、計測ミスが出ないよう、次のことに特に注意してください。
・バンドから計測チップはとり出さないで下さい。
・バンドは必ず右足に装着してください。手や自転車に装着すると正確な計測ができません。
・計測が行われたか目視でも確認しておりますので、ゲート付近は徐行で通過してください。
・チームの場合は交代時、バンドの付け替えが発生すると思いますが、ピットロードでの付け替えは禁止です。必ずピット内で行ってください。
・チップおよびバンドはレンタル品ですので、必ず返却をお願いします。受付だけして出場しない場合、途中で棄権の場合も必ずチップの返却をお願いします。万が一、チップを紛失してしまった場合には実費弁償していただきますので、くれぐれもよろしくお願いします。

〇周回チェック所は3時間の12:00でゴールゲートとなります。花火等による告知はありません。このゴールゲートを通過しない場合は失格扱いとなります。12:00直前に周回チェックを受けた場合にはもう一周しないとゴールとなりませんので、直前でもう周回することが困難な場合はピット等でお待ちになることをお勧めします。
ゴールゲートでは計測チップ入りのバンドを回収しますのでご協力をお願いします。
また、ピットクローズを12:15に行います。これまでにピットを出発できない場合、12:40までにゴールゲートを通過できない場合も失格となりますのでご注意下さい。

〇禁止行為について
ピット以外での選手の交代、ピット及びフィードステーション以外での給水、掛水等は禁止しております。ピット付近の本線走行時にそういった行為を見かけることがあります。悪質行為は失格とすることがあります。くれぐれもご注意ください。

〇その他
・途中、シングルトラックのところがありますが譲り合ってお願いします。
・今年の参加賞は「道の駅センザキッチン」の商品券となっております。受付時にお渡ししますので、ご確認ください。
・本大会は募集要項に記載しておりますとおり、皆様の自己責任において、参加してもらっています。応急手当と実行委員会で加入しているレクレーション保険以上の責任は負えませんのでくれぐれも無理のないようお願いします。

それでは、大会要項に加え、以上のことを念頭に、汗汗フェスタを楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) KANKAN FESTA 2023 IN SENJYOUJIKI.